tafuji's blog

C#, Xamarin, Azure DevOps を中心に書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NLog を使って Xamarin.Forms からログ出力する方法 補足

Qiita より転載 はじめに この記事は、NLog を使って Xamarin.Forms からログ出力する方法 の補足記事です。 背景 先日、元記事の中で公開している GitHub のリポジトリに Issue が追加されていました。 File logging doesn't create file NLog の 4.3.11 で…

Visual Studio の拡張機能でコンテキストメニュー上にコマンドを表示する方法

Qiita より転載 はじめに とあるツールを作成しているときに、Visual Studio のコンテキストメニュー上に表示する方法について調べたので、その方法についてメモを残しておきます。具体的には、以下のコンテキストメニュー上にカスタムコマンドを表示する方…

Ink to Code を使ってみた

Qiita より転載 はじめに Microsoft の Ink to Codeを使ってみました。(OS の言語を英語に変えたときに、たまたまダウンロードできたので…) 何ができるの? アプリの画面をお絵描き感覚で作成することができます 作成した画面を UI コードにエクスポートす…